読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

やわたのルテインサプリ・めばえの評判と成分全てに共通の効果とは

テレビ通販でも評判のやわた物産。そこが最近出したルテインサプリについて、その成分や効果についてできる限り詳細に調べてみました。そこには、なるほど!というべき共通点があるようですよ。

やわたのルテインサプリと合わせて飲みたい成分とその効果とは?

リーズナブルな値段が理由なのか、効果が評判なのか、
はたまた船越英一郎の芸能人パワーなのか・・・、
理由はよくわかりませんが売れているやわたの目のサプリ「めばえ」。

 

このサプリは、ほかのやわたのサプリが楽天市場で販売されているなか、
公式ページのみで販売されているサプリです。

 

さて、「めばえ」は、主成分が白内障予防などにも効果のある
ルテインという成分です。
マリーゴールドというお花から抽出される天然成分です。

 

このサプリ、他の多くの目のサプリとは違うポイントが2つ。
1つは、ルテインが20mgもの量入っているということ。
他のサプリが1~10mg程度のところ、倍以上入っているわけです。

 

それから2つ目ですが、アントシアニンという成分をご存知の方も
いらっしゃると思います。

 

ブルーベリーの紫色を形成する色素成分で、視覚機能を改善する効果や
眼病予防効果をもつ、ブルーベリーサプリの主成分です。

 

「めばえ」はルテインに1点集中したサプリなので、
このアントシアニンが配合されていないのです。

 

だから、「めばえ」とともにアントシアニンを意識して摂るようにすると、
目にとってよりいい効果が期待できるのです。

 

サプリで摂るのもいいですが、ブルーベリーやビルベリー
それから一時話題になったアサイーベリーという中南米産の果物にも
アントシアニンがたくさん含まれています。

 

ネット通販だけでなくスーパーでもアサイージュースが販売されています。
サプリで摂るのもいいのですが、ジュースで美味しく手軽にアントシアニン
を摂るのもいいのではと思います。

 

あなたもよければ考えてみてください。